管理に係る重要事項調査 依頼受付


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ご依頼の流れ


1.弊社管理マンションであるかのご確認
ご依頼の前に、当該建物が弊社管理マンションか売却(賃貸)依頼主様等にご確認下さい。

2.必要事項の入力申込み
重要事項調査ご依頼入力フォームに必要事項をご入力下さい。
アカウント登録をされますと次回以降より、ID・パスワードのご入力で氏名・ご住所等が自動表示されます。

3.ご提出が必要な書類(媒介契約書等)のデータご準備
ご所有者ご本人様が重要事項調査依頼のお申込み入力をされる場合を除き、
ご所有者様とお申込者様の関係性確認のため媒介契約書等の資料をご提出いただきます。

媒介契約書が無い場合の代替資料につきましては【FAQ】をご参照ください。

 【FAQ】重要事項調査の申込みにあたり媒介契約書がないため提出できない
       
4.受付番号・お振込先・ご提出が必要な書類(媒介契約書等)のご案内
ご入力内容に応じて受付番号、発行手数料振込先、ご提出が必要な書類をメールでお知らせ致します。
発行手数料をお振込の際は、お振込名の先頭に受付番号をご入力下さい。
【ご注意下さい】
領収書の発行は致しません。金融機関の振込明細書等をもって領収書に代えさせて頂きます。
振込手数料はお振込者様負担となります。
貴社都合により発行依頼をキャンセルされた場合、発行手数料は返金致しません。

5.振込明細書・ご提出が必要な書類のアップロード
振込明細書・ご提出が必要な書類(媒介契約書等)をアップロードして下さい。
書類のアップロードがない場合、正式な手続き開始となりません。
手数料をお振込み後、振込明細書や媒介契約書等のアップロードがなく受付未完了となっているケースが増えています。 弊社からの返信メールをご確認の上、必要資料のアップロードまで漏れなくお進みください。

6.弊社にてお申込み内容の確認
入力フォームにご入力いただいた内容を確認致します。
ご入力いただいた売却依頼主(区分所有者)名が当社データと相違している場合等、
お申込みをお戻しの上、再申込みをご依頼させていただく場合がございます。

7.受付・作成進捗状況のご確認
弊社より受付・作成進捗状況をご確認いただけるサイトをメールでご案内致します。
進捗のご確認はこちらのサイトをご利用下さい。

8.調査報告書・管理規約コピー等のダウンロード
調査報告書等がご用意でき次第、ダウンロードできるURLをメールでお知らせ致します。
メールに記載されたURLからダウンロードサイトに進み、資料をダウンロードして下さい。
【ご注意下さい】
ダウンロードの有効期間は弊社より納品後14日間です。
14日間を経過するとアクセスできなくなります。お早めにダウンロードして下さい。
有効期間が経過した場合は、新規申込み(発行手数料のご負担を含む)が必要となります。
あらかじめご了承下さい。
弊社書式でのご提供となります。

発行スケジュール

月曜日〜金曜日(祝日・5月1日・ゴールデンウィーク・年末年始等を除く)15:00までに振込明細書・ご提出が必要な書類(媒介契約書等)を アップロードいただき弊社確認が完了した場合、3営業日(祝日・5月1日・ゴールデンウィーク・年末年始等を除く)以降に発行致します。
調査対象マンションによってはお時間を頂戴する場合がございますので予めご了承下さい。
発行は受付順に行っております。
発行時間等に関するお問合せやリクエストはお受けできませんので予めご了承下さい。
入力フォームよりお申込み後、進捗状況をご確認いただけるサイトをメールでご案内致しますのでご利用下さい。

発行資料・発行手数料

重要事項調査報告書 1部 16,500円/戸(税込)
・管理体制関係
・共用部分関係
・売却依頼主負担管理費関係(売買契約用のみ)
・管理組合収支関係(売買契約用のみ)
・専有部分使用規制関係
・大規模修繕計画関係
・建物の建築及び維持保全の状況に関する書類の保存の状況
・アスベスト使用調査関係
・耐震診断関係
・管理事務所関係

※総会資料(総会議案書・議事録)や長期修繕計画書の添付はございません。売主様から引継ぎを
 お願いいたします。売主様がお持ちでない場合の再発行は、売主様ご本人様よりご依頼を承ります。
 弊社マンション管理に関するお問い合わせフォームよりご依頼ください。
 管理組合の取り決め等により、又は作成されていないため発行できない場合もございます。
 ▶ 「マンション管理に関するお問い合わせフォーム」

※区分所有者様についても発行手数料を頂戴しております。
※管理組合の事情により重要事項調査報告書を発行出来ないマンションもございます。

管理規約コピー   1部 5,500円(税込)
※管理組合の事情により弊社から管理規約を発行出来ないマンションもございます。

お知らせ

【重要】2024年4月17日掲示 「調査手数料のお振込先変更、及びシステムメンテナンスについて」
お申込みの都度調査手数料を事前支払いいただいているご依頼者様におかれまして、
振込先口座がお申込みの都度変更される方式になります。
これに伴いまして、2024年4月24日(水)は調査依頼を停止してシステムメンテナンスを実施いたします。 詳細はこちらをご覧ください。



上記内容にご同意いただける場合は、
以下をクリックしてください。
重要事項調査依頼・受付に関するお問合せ
よくある質問を検索:画面右側に表示されている「お困りの場合はこちら」をクリック
お問合せフォーム :こちら
※重要事項調査に関するお電話でのお問合せ受付は、2022年5月12日をもって終了いたしました。
 ご面倒をお掛け致しますがお問合せは上記【お問合せフォーム】よりお願いいたします。